NEWS ニュース

TIPS:リニューアル後のチーム編成について

「ザンビ THE GAME」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月29日(水)より、リニューアルアップデートをし、探索チーム編成にも新要素が多数加わりました!
この記事では、新チーム編成についてご紹介します。

メイン探索、イベント探索、特別探索のいずれも、チーム編成が鍵となります。
「乙女神楽団」のメンバーと、手に入れたフォトメモを組み合わせて、推しチームを作ってください!

■1.まずはキャラクター枠でチームに入れたいキャラクターを選ぼう!

ゲーム画面の「ホーム>フォトメモ>チーム編成」と進み、まずは探索に連れていくキャラクターを選びましょう。
キャラクターを選択したら、②メインフォトメモの枠 / ③サブフォトメモの枠を順に選択していきます。
推しキャラで選ぶも良し、所持しているフォトメモのレアリティや属性等を見て選ぶも良し。

■2.「メインフォトメモ」は、新要素「ロール」を意識しよう!
「②メインフォトメモ枠」をタップすると、「①で選択したキャラクターのフォトメモ」が、表示されます。
メインフォトメモを選択することで、新たな要素「ロール」や、属性・隊列が決定します。

▼新要素:ロール

ロールは、それぞれ特徴が異なります。バトル攻略に躓いたときは、ロールの役割を意識して編成してみましょう!

■3.サブフォトメモで更に強く!

サブフォトメモは、「メインフォトメモでセットしたフォトメモと同じロール」のフォトメモのみ選択することができます。
※サブフォトメモ選択枠をタップすると、メインフォトメモと同じロールのフォトメモがソートして表示されます。

サブフォトメモは編成無しでチームを作ることもできますが、
サブフォトメモをセットすることで使用できるスキルが追加されたり、パラメーターが上昇したりします。
探索やバトルがよりスムーズになるので、サブフォトメモも編成することをオススメします!

攻撃、支援、回復など、彼女たちのフォトメモには様々な特性があり、
フォトメモを揃えていくことで、チーム編成の組み合わせの自由度があがっていきます。
ぜひ、色々な組み合わせでゲームを楽しんでください!